よくある質問

faq

協会について

  • Q

    往診獣医師協会の運営はどのように行われていますか

    A

    正会員(理事)のもとに、事務局が実務を行っています。

  • Q

    協会員とは?

    A

    協会理念に賛同し、入会申請承認を受け、会費の支払いを行った獣医師または企業が対象となります。

  • Q

    往診を学べるイベントはありますか?

    A

    訪問診療や獣医療に役立つセミナーを定期的に開催しております。すでに開業している先生を中心に交流会も開催されますので、有益な情報が得られます。

会員について

  • Q

    会員資格はありますか?

    A

    正会員、賛助会員で異なります。入会のご案内ページをご参照下さい。

  • Q

    会員の特典はありますか?

    A

    正会員区分A,Bおよび賛助会員第1種~第4種で異なります。入会のご案内ページをご参照下さい。

  • Q

    会員の種別を変更したいのですが

    A

    種別変更の詳細を事務局までメールにてご連絡下さい。変更手続きのご案内を致します。

  • Q

    会員限定セミナーに当日参加できませんでした。

    A

    正会員Aの方は会員専用ページからアーカイブがご覧になれます。全てのセミナーがアーカイブ配信が残るわけではないので、出来る限りリアルタイムでの受講をお勧めします。

入退会について

  • Q

    会員にはどうやったらなれますか?

    A

    入会の流れをご参照頂き、手続きを行って下さい。代表理事の承認後、所定の手続きを行うことで正会員となります。

  • Q

    退会したい場合はどのような手続きを取ればよいですか?

    A

    事務局まで退会希望の旨をメールてご連絡下さい。

  • Q

    休会する制度はありますか?

    A

    事務局まで休会希望の旨をメールにてご連絡下さい。お支払い済みの年会費は返還されませんのでご了承願います。

  • Q

    申し込みはキャンセルできますか?

    A

    年会費のお支払い前であればキャンセルが可能です。事務局まで手続きのキャンセル希望をメールにてご連絡下さい。

  • Q

    会員情報を変更したい

    A

    変更事項を事務局までメールにてご連絡下さい。

支払いについて

  • Q

    途中でやめた場合、年会費は戻ってきますか?

    A

    途中退会の場合、年会費の返還はありません。

  • Q

    年会費の支払いについて

    A

    ご入会及び更新の際にお支払いのご案内をご連絡致します。メールアドレスなど連絡先の変更があった場合は速やかにご連絡下さい。